静岡県静岡市の動物病院、山田どうぶつ病院のブログ

スタッフ日記の最近のブログ記事

暑い日が続きますが、皆さんどうお過ごしですか?

ウサギのトラちゃんから可愛い暑中見舞いのお葉書が届いたのでご紹介させていただきます♪

 

 

 

七夕☆星に願いを2020年07月07日14:26

 

 新型コロナに大雨続きで大変な時期ですが

 

せっかくの七夕なので笹に飾りを付けて

 

みんなでお願い事を書きました!

これ 分かりますか?2020年03月25日14:25

足跡IMG_2118.jpg

 

 

入院室のケージの床に

 

ネコちゃんからの

 

お手紙が ありました

 

わかりますか?

目薬をつけてみよう2019年07月23日16:04

「さくら」は目薬がきらいです。

 

嫌がって前足で目薬を払いのけようとします。

 

こんな感じです。

 

ネットでみつけたタオルラッピングを試してみました。

 

 

ちょっとひと工夫2019年06月08日16:28

来院された患者さんに教わった

 

「鳥さんのお薬を飲み水に溶かす時のひと工夫」

 

 

名前は かーくん(仮)2019年06月07日17:37

5月30日 上足洗で黒ネコを保護しました。

 

 

 

とっても似てる!2019年03月31日16:22

受付ららちゃんIMG_8771.jpg

 

 

初診時にご記入いただいている受付カードです

 

かわいいセキセイさんのイラストが描いてありました

 

とってもかわいかったので写真にとっちゃいました

 

あぁ ららちゃんの写真も撮れば良かった

残念

ご飯を食べて下さい2018年12月05日10:04

口腔内にトラブルのあるワンちゃんに流動食を試してみました。

舌が上手に動かず、一生懸命に食べようとするのですが、食べ物がこぼれてしまっていました。

ポンプを使って流動食を試してみたところ、美味しそうに食べてくれました。自宅でも食事を与えることが楽になったそうです。

吐き気がなく食べたい様子がある時はこの方法を試してみるのもいいかもしれないと痛感しました。

 

 

 

今回は皆さんにトリミングの裏側をご紹介します☆

 

当院では、トリミングが終わった後に必ず記念撮影をしています!

季節に合わせたテーマを決め、毎回背景を変え、小物も用意しています。

 

実はその背景や小物はトリマーさんの手作りなんです!!

 

 

 

 

 

入院中のうさぎさん

食欲がなく ご飯を食べてくれません

そんな時は ごはんをひと工夫

 

 

 

1234567891011
ページトップ