10月28日 川原小学校に 動物ふれあい教室に 行ってきました!!

 

院長とスタッフ2人とワンちゃん2匹、ウサギを3羽。みんなで参加しました。

 

 

 

 

川原小1IMG_0902.JPG

 

 

他の病院のネコちゃんワンちゃんと 出番待ち。

 

ワンちゃん同士の挨拶タイム。

 

ネコちゃんはちょっぴり、緊張気味で それどころじゃないみたい...

 

 

 

 

川原小2IMG_0906.JPG

 

 

 

まずは先生たちの自己紹介。

 

 

子供たちの元気に負けないように 先生方も自己紹介

 

 

 

 

 

 

 

川原小3IMG_0907.JPG

 

 

 

 

自分の命が一番?

命はみんな一緒?

 

みんな必死に考えてます 

 

 

 

 

 

 

 

 

川原小4IMG_0909.JPG

 

 

 

お話し中みんなで待機

緊張なんかしてません。ぜーんぜん平気。

 

カメラ目線のナッシュちゃん

 

お膝から降りないキャルちゃん

 

ニオイ確認に必死のココアちゃん

 

 

 

 

 

5IMG_0913.JPG

 

 

 

お話のあとは増田先生率いる

ハート君ココアちゃんのショータイム!!

 

先生のハーモニカに合わせて歌を歌ったり

 

小さな輪っかをくぐったり

 

みんな大喜びでした

 

 

 

 

6IMG_0916.JPG

 

 

 

 

最後の 紙芝居は

寂しがり屋の うさぎさんのお話

 

みんな動物に優しくしてくれるといいな