本来なら、梅雨の6月、

でもこの暑さは、なんということでしょう。

この数日は35℃の猛暑日を記録しています。

 

去年の夏は、梅雨が明けた7月初旬から暑くなりましたが

今年はさらに早いこの時期からとなると、7月、8月はどうなってしまうのか・・・

動物たちの熱中症、熱射病がとても心配です。

 

毎年、七夕の笹の葉飾りを作っていて

今年も、準備をしました。

 

笹の枝は、

いつもスタッフの美鈴ちゃんのお父さんが

持ってきてくれます。(お父さん、ありがとう。)

 

お飾りと、短冊を作りました。

 

七夕準備1.jpg

 

この日は、外は雨模様、

午後の休憩時間に、童心に戻って

願い事を短冊に書いたのかな・・・

 

七夕準備2.jpg

 

 

病院の動物たちも

スタッフみんなが集まって

楽しげなことをやっていると、

大はしゃぎします。

猫のタラ、チワワのナッシュ、パピヨンのキャルです。

 

 

七夕準備3.jpg

 

 

出来上がったお飾りは、

待合室の受付の上にのせました。

 

私の願いは

あまり,暑くない夏になってくれると

良いんですけどね。    有仁