ボクは 考えてみたの

 

チッチの ケージの 上で ごろんと しながら

 

 

 

1タラかっこいいpictIMIMG_2285.jpg

 

今日もタラ カッコイイね

 

そうでしょ

 

おりぼん 結んだの

 

似合う?

 

青のおりぼん 似合うね

 

 

 

 

2誰に結んでもらったのpictIMIMG_2288.jpg

 

今日は 誰に結んでもらったの?

 

ボク!

 

?  それはちょっと無理だよね

 

ボク 自分で結んだの!

 

 

 

 

 

 

3それは無理でしょうpictIMIMG_2289.jpg

 

ゆいちゃんに結んでもらったの?

 

ゆいちゃん ちょうちょ 出来ないんだよ

 

出来ますよ By ゆい

 

あやちゃんだよ

 

そう、タラ自分で結んだんじゃないのね

 

うっ・・・・

 

 

 

4何それpictIMIMG_2291.jpg

 

それ 何?

 

何 やってるの?

 

タラの非常持ち出し袋を考えてるの

 

そんなに たくさん?

 

タラ 全部持てる?

 

む  り  !

 

 

 

5非常持ち出し袋pictIMIMG_2297.jpg

 

そうだよね 無理だよね

 

それじゃあ お父さんに頼もうね

 

うん そうする

 

お父さん お願いしまぁーーす

 

 

 

 

 

6洗濯ネットpictIMIMG_2298.jpg

 

ちょっと 練習してみようね

 

これ なぁに?

 

洗濯ネットね 移動する時に入るの

 

ちょっと 動きにくいの

 

タラが 一人でどっか行っちゃわないようにね

 

爪 ひっかかるの

 

 

 

 

7洗濯ネットからの脱出pictIMIMG_2307.jpg

 

わーー 出れたの

 

簡単だったよ

 

本番では 一人で出ちゃダメよ

 

はぁーーーい

 

こっち なぁに?

 

 

 

 

8キャリーpictIMIMG_2323.jpg

 

キャリーだよ 入ってごらん

 

うーーー 何か 嫌な感じがするの

 

そんなこと ないよ 大丈夫だよ

 

うーーーん?

 

 

 

 

 

9キャリーの中のタラpictIMIMG_2317.jpg

 

タラ 上手 上手

 

そう? おりこうさん?

 

そうね お利口さんよ

 

なんか 狭いの

 

頭 ついちゃうの

 

 

 

 

10キャリーが不機嫌pictIMIMG_2319.jpg

 

これ やっ  やなの

 

嫌じゃないでしょ

 

みんな こういうの入って来るのよ

 

やっ なやの

 

非常時には 嫌な事もガマンしないとね

 

うーーーー

 

 

 

11キャリーから出るpictIMIMG_2324.jpg

 

これっ タラっ

 

まだ 出ていいよって言ってないよ

 

もう いいの

 

出るの

 

つかれっちゃったの

 

 

 

 

 

12清々したpictIMIMG_2272.jpg

 

ふーーー

 

足が 伸ばせるって いいの

 

ペロペロ 出来るのって いいの

 

そうなんだけど 大事な事だから よく考えてね

 

災害の時には わがままダメよ

 

そん時 考えるの

 

そう言わず 今から 考えてね

 

はぁーーーい  (ただいま 考え中)

 

 

13考えてみようpictIMIMG_2263.jpg

 

タラからの お知らせ

 

獣医師会からの資料を参考に、ペット用非常持ち出し袋についてのリーフレットを作成しました。

当院、待合室にご用意してますのでご自由にお持ち下さい。