今日 ボクは 健康診断を 受けました

 

なんで そうなったのか 分かりません が

 

 

 

まずは体重pictIMIMG_1086.jpg

 

まずは 体重測定ね

 

ボクの 体重は 5.88Kg

 

おっきくなったでしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

そうでしたかpictIMIMG_1118.jpg

 

えっ!

 

去勢手術をした去年の9月は

 

2.38kgでしたよ

 

そうでしたか?

 

おっきくなったでしょっ

 

そうかなぁ? 大きくなったのもあるけどねぇ

 

ねぇ それだけじゃないよね

 

 

 

次は検温pictIMIMG_1087.jpg

 

次は 検温です

 

いやぁん

 

いやじゃないよ タラ

 

じっとしててね

 

やだよぉーーん

 

はい おしまい 体温は38.0℃です

 

平熱は だいたい38℃台なので問題ないです

 

 

 

 

お顔をみせてpictIMIMG_1090.jpg

 

はい お顔 診せて下さい

 

うぇーーーん

 

タラちゃん 眼 開けてね

 

うぉーーーん

 

タラは 生後まもない頃に ヘルペスウイルスに感染しました

病気は治ったけれども 左目がヘルペス性角膜炎の後遺症で 角膜と結膜が少し癒着をしています

そのせいで涙が出易いのです

 

でも ボクは 気にならないけどね

 

 

 

心音はpictIMIMG_1094.jpg

 

はい 心臓の音を聞かせて下さい

 

タラ ゴロゴロいってたら聞こえないよ

 

ゴロゴロゴロゴロ

 

ごろごろごろごろ

 

うーーーん はい 大丈夫です

 

 

 

 

 

採血しますpictIMIMG_1096.jpg

 

はい 今日のメインイベント 採血します

 

じっとしていてね

 

えーーーー

 

いやいや しないのよ

 

イヤイヤイヤイヤ

 

じっとしてるとすぐ終わるからね

 

 

 

いやぁんpictIMIMG_1110.jpg

 

お熱はかるのも 採血も

 

いやぁああああん

 

タラ そんな顔しないで

 

いやなものは イヤ!

 

でも、頑張ったね お利口だったよ

 

 

 

そんな顔しないpictIMIMG_1115.jpg

 

よしよし 頑張った ガンバった

 

いい子だね

 

うにょーーーん

 

ボク いい子だね

 

 

 

 

 

 

血液検査結果pictIMIMG_1132.jpg

 

ボク 元気 どぉう?

 

はい 血液検査も問題ないです

 

ただ おなかのお肉は もう少し減らそうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反省しますpictIMIMG_1129.jpg

 

分かってるもん

 

なんだか 最近 高いところに 飛び乗るの 失敗するもの

 

うーーーん て 伸びても おなかは

 

たらーーーーん て

 

でも タラだから しょうがないよ ネ