タラ これ ばぁーーーーーーーったぁーーーー

 

うっふん

 

 

 

たらがバッタpictIMIMG_1003.jpg

 

タラちゃん いいの

 

向こうで ハナちゃんが 見てるよ

 

速いもの 勝ち だよぉん

 

これ ボクのもの

 

 

 

 

 

遊んでてpictIMIMG_0999.jpg

 

遊んでて いいの? タラ

 

ハナちゃんに 怒られちゃうよ

 

遊んでて いいの? あやちゃん

 

みんな 忙しそうよ

 

 

 

 

 

ついておいでpictIMIMG_0993.jpg

 

ハイ お仕事 行きますよ

 

はぁーーーい 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り返したハナpictIMIMG_1009.jpg

 

これは 私の ベットなのに

 

まったく しょうのない 子ね

 

ぶつくさ ぶつくさ ・・・・

 

By ハナ

 

 

 

 

 

 

二人でベットpictIMIMG_1012.jpg

 

二人で 入っていたら?

 

えぇぇぇぇぇぇぇ

 

うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

 

あら 仲良しさんね

 

そう?

 

 

 

 

済票pictIMIMG_1006.jpg

 

これって なぁに?

 

狂犬病の注射が済んだ印の済票ね

 

お注射 するの?

 

そうそう 狂犬病は 怖い伝染病だからね

 

ボクも?

 

ネコはしないのよ イヌは法律で義務付けられているの 

 

 

 

検温中のハナpictIMIMG_1026.jpg

 

ハナおばさんは お注射 するのね

 

そうそう

 

じゃぁ 体温 測ろうね

 

えっ!

 

 

 

 

 

注射中のハナpictIMIMG_1028.jpg

 

はい 健康状態 問題ないので

 

注射しますよ

 

わぁい めぐちゃん 先生みたい

 

だから 獣医さんなのよ

 

ハナおばさん 痛くない?

 

へっちゃらです

 

えらいね ハナちゃんは

 

  

 

済票をつけたハナpictIMIMG_1024.jpg

 

あっ 済票 付けて もらったのね

 

今年は 赤ね

 

ハナおばさん 似合ってる!

 

で、狂犬病って どんな病気?

 

うっ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞いてみるpictIMIMG_1018.jpg

 

感染すると 脳神経を侵して 100%死んでしまう 

 

地球上で もっとも 怖い病気

 

狂犬病のイヌに咬まれると

 

人も含めたすべての哺乳類が感染してしまう

 

だから きちんと 予防しないとね

 

ふぅん そうなの???

 

タラ 解ってないね

 

わかったもん