3月11日 とっても大きい 地震が ありました

 

とっても とっても 悲しい出来事です

 

亡くなられた方々へ心よりお悔やみ申し上げます

 

被災された方々、影響を受けた皆様に心よりお見舞いを申し上げます

 

上を見るpictIMIMG_0966.jpg

 

タラは 3階で 寝てました

 

お父さんは しゅじゅつ中

 

お母さんは おでかけ中

 

とっても とっても びっくり したの

 

 

 

 

 

ねぇねぇpictIMIMG_09591.jpg

 

地震がきたら ボク 一人で どうしたら いいの?

 

物が落ちてくるかもしれないから 安全なところに

 

逃げないといけないね

 

一人で 逃げないと いけないの?

 

そうかもしれないね

 

 

  ちょっかいpictIMIMG_09631.jpg

一人で おうちから 出たら

 

 

迷子になっちゃうの

 

タラには 「マイクロチップ」がはいっているのよ

 

まいくろちっぷ?

 

タラの体の中に 名札が入っているの

 

ふぅーーーん???

 

 

 

 

 

マイクロチップとタラpictIMIMG_0960.jpg

あっ 分ってないね

わかんなぁい

これが マイクロチップのインジャクター 注射器みたいなものね

こっちが 読み取りの器械ね

 

世界で唯一の タラの番号が分るんだよ

 

その番号を「AIPO」に問い合わせると タラの情報や連絡先が分るの

 

ふぅーーーんmmm

しっぽにリーダーpictIMIMG_0947.jpg

これで こうやって

 

 

 

 

 

 

そこ 違うでしょ

 

 

 

 

 

そこ違うでしょpictIMIMG_0953.jpg  

 

これで こうやって

 

 

 

 

 

 

そこ 違わない

 

 

 

 

 

輪に手を出すpictIMIMG_0949.jpg

 

これを こうやって

 

 

 

 

 

 

穴 あいてるよ

 

 

 

 

 

 

リーダーで読むpictIMIMG_0945.jpg

 

これで こうやって

 

ぴっ

 

ほら たくさん数字がでたでしょ

 

見えないよぉ

 

 

 

 

じゃれちゃいましたpictIMIMG_0967.jpg

 

ボクは こっちの方が おもしろい

 

わぁーーーい

 

もういいよ タラ