今日も 見回りスタート!

 

誰が いるかな?

 

 

 

pictIM見回りタラIMG_0273.jpg

 

第一関門  誰か 開けて下さい

 

いつか この扉 自分で開けて見せるぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pictIMそうじまいIMG_0254.jpg

 

おそうじ まいちゃん

 

ぼく 掃除機 怖くないよ

 

でも この前

 

まいちゃんがもっぷで追いかけて来たときは

 

ダッシュで逃げちゃったけどね

 

いじわるまいちゃん

 

いじめてないよ 遊んでるだけ 

 

 

pictIM顕微鏡めぐIMG_0275.jpg

 

めぐちゃんは 何してるの?

 

優ちゃんの診察をしているところだよ

 

何 見ているの?

 

胸に出来た腫瘤の細胞を見ているんだよ

 

獣医さんみたいだね

(ネコじゃらしの人かと思ってた)

 

実は 獣医さんなんだよ タラちゃんも診察しようか?

 

また 今度ね

 

  

 

pictIMポスター遺伝IMG_0253.jpg

 

おや ポスター 発見

 

なんの ポスター?

 

今では、わんちゃんの遺伝疾患を調べることができるんだよ。

 

遺伝疾患て なぁに?

 

わんちゃんは 犬種によって起こりやすい病気があることを知ってるかな?

まだ研究段階ではあるから、全部がわかっているわけではないんだけど、それを調べる検査がこれだよ。

 

そんな検査が できるんだ すごいね

 

 

 

pictIM優コーギーIMG_0271.jpg

 

おや

 

コーギーさん

 

こんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pictIM優タラIMG_0270.jpg

 

ぼく タラです 初めまして

 

ぼく 優です ひっかかないでね By 優

 

うん 優ちゃん あそぼっ

 

また 今度ね 

 

診察終わったから もう 帰るところなの By 優

 

 

 

 

 

 

 

pictIM指すりすりIMG_0277.jpg

 

優ちゃん 帰っちゃったよ

 

一緒に 遊びたかったな

 

すりすり すりすり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pictIM指ガブIMG_0276.jpg

 

すりすり すりすり ゴロゴロ ごろごろ

 

かぷっ

 

なんで タラちゃん 咬むの

 

そこに 指があるからさ