今月の写真館2010.8.23掲載のタラですが、縁あって、病院で暮らすことになりました。

タラの名前の由来ですが、人に抱かれると、力が抜けてたら~と人任せになるので

この名前がつきました。

 

そんなタラがひだまり倶楽部の「ふれあい活動」にいつものメンバーと共に

初めて参加しました。

今回は介護施設の「こみに」への訪問です。

たら1.jpg

 

初めての参加なので、

緊張して、引っ掻いたりしないかな?と

内心、心配でしたが、動揺もせず、ふつうに

抱かれていました。

 

たら2.jpg

 

 

若い頃、家で猫を飼っていた

おばあちゃんは、犬よりも猫がお気に入りで

「猫を抱かせて!」と膝に抱え込んで

ご満悦でした。

 

たら5.jpg

 

キャルを抱いていたおじいちゃんに、

「一緒にタラも抱いてやって!」

付き添いの看護師さん、

「犬と猫と一緒で大丈夫?」

 

「大丈夫ですよ、一緒に暮らしていますからね。」

 

たら3.jpg

 

ナッシュもすっかり、

和んでいます。

 

「この子は犬かね、猫かね?」

と隣のおばあちゃんの質問です。

 

たら6.jpg

 

 

最後は、仲間の九反先生とリンちゃんのかくし芸を

ご披露して、楽しい動物達との触れ合いのひと時は

お開きになりました。