静岡県静岡市の動物病院、山田どうぶつ病院のブログ

<   2010年7月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
山田どうぶつ病院 Blog: 2010年7月 9日の記事

2010年7月 9日の記事

七夕飾り2010年07月09日16:01

7月7日は七夕。

 

病院の待合室に、短冊とお飾りをつけた笹を飾ることにしました。

ちょうど良い竹の枝を調達するのに、みんなで知恵を絞ることに。

裏の谷津山には幾らでも竹は生えていますが、

持ち主がいるので、勝手に取るわけにはいけません。

「谷津山は竹が生え過ぎて困っているので、小さい枝を切ってくるくらい

いいんじゃないの?」

という意見も出ましたが、院長が竹をかついで、谷津山から降りてくるところを

近所の人に見つかったら、ちょっとまずいので却下。

スタッフのミーちゃんの実家が郊外にあって、笹を持ってきてくれるというので

お願いしましたが、枝がやや細めで立たせられません。

 

ページトップ