pピンクはな.jpg

 

今日は、何の苗を植えたのでしょう????

 

 

 

 

その前に。。。

 

今日畑に着いたら1匹のカエルちゃんに会いました。

かえる.jpg

 

 

 

 

どこにいるかわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケロ.jpg

 

 

このぐらい大きくしたらわかりますね☆

 

一人でお散歩中だったようです。

 

 

私、カエルちゃんと遊ぶのが大好きなの~(≧∀≦)

お散歩中にはよく追いかけっこして遊びま~す。

でも、カエルちゃんからうつるお腹の虫もいるから口に入れるのはダメって

お姉ちゃん達に怒られちゃうんです。

みんなも気をつけてね~

 

 

 

 

今日、畑に植えたのは九条ネギにカボチャにスイカにトマトにナスにブロッコリー!

たくさん植えましたよ~ヾ(^▽^)

 

なえ114.jpg

 

手前がナスで、奥がトマトです

 

ナスとトマトは毎年おいしぃ~く育ってくれます(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

なえ115.jpg

 

これはカボチャです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なえ116.jpg

 

これはみんなの期待が大きいスイカです!

大ーーーーーーーきくて、あまーーーーーーーーいスイカになりますように☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

なえ17.jpg

これはブロッコリー第二弾♪

ブロッコリーはチェリー(病院のウサギ)の大好物なので、

たくさんできてもちっとも困りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

はなちゃん18.jpg

 

 

お天気が良いと富士山も見えるのに。。。。

いまいち暖かい春らしいお天気にならないですね。

 

 

 

 

 

 

 

かたつもり.jpg

 

そして、水菜とサニーレタスを収穫しました。

水菜をちらっとめくってみたら。。。小さなカタツムリが遊びにきていました☆