最近、来院されるワンちゃん、ネコちゃんで

「ペット用のお守り」をつけてる子が結構いるんです

 

 

昨日来院したゲバちゃん(M・ダックス 15才)も、首輪にお守りをつけていました! ゲバ5.jpg

 

 

 

ゲバちゃんのお守りは、お嫁さんが奈良の石上神宮へ行かれた際のお土産だそうです。

 

 

お守り1.jpg

 

 

 

 

ちゃっかりハート型でカワイイですね~

この石上神社、パワースポットとしても有名なんだそうですよ(●^з^)/

 

 

 

 

 

 

おまもり.jpg

 

 

 

 

他にも「ペットのお守り」を調べてみたら、色んな種類のお守りがありました。

 

ペットの名前を彫ってくれるお宮さんや、

足型もとれるようなアルバムにしてくれるお宮さんもあるようで

とってもユニークですね(∧▼∧)Ь 

 

 

 

 

そして、なんとっっっ!!!!!!

 

ペットの七五三もやってくれる神社まであるとか。。。!!!!

 

 

 

どこかでお守りを見つけた際には、こんなお守りもあったよーっ!って教えてくださいね☆