みなさん、おうちのネコちゃんの体脂肪率、知ってますか??

室内飼い、避妊去勢手術の普及、最高級のおやつの出現により、体重管理に頭を悩ませている飼い主さんもたくさんいらっしゃることでしょう。

肥満は万病の元...うちの子は肥満児なのかしら???

 

そんな肥満度のチェックをしてみましょう!!

今回のモデルにゃんこは、患者さんのアメリカンショートヘアーの のすけくんです。

のすけ1

 

現在糖尿病治療中ののすけくん。

体重は...ひみつです(笑)

普通のネコちゃん二匹分とでも言っておきましょうかね。

これでも少しずつダイエットは成功してきているんですよ!

えらいえらい♪♪

 

 

 

 

 

 

さて、これは体脂肪率の測定ということで測定しているところです☆

 

のすけ2 のすけ3

このように胴回りと、脚の長さを測定し、そこから算出します。サバは読んではいけませんよ。

ちなみにのすけくんの体脂肪率は、57%!!

立派ですね。ちょっと高いかな(笑)

 

今回測定に用いたのはこのメジャー☆なんと猫型です!

のすけ4  

欲しい~!と思った方、たくさんいらっしゃると思います。

今回のこれはサンプルなのでプレゼントできませんが、もう少ししたら、ロイヤルカナンの満腹感サポート、またはpHコントロールライトをご購入の方にもれなくプレゼントされます!

おうちのねこちゃんの体脂肪率を測定したい方、必見ですね。

 

ちなみに私はメーカーさんの回し者ではありませんよ。あくまで病院の者です。

詳しくは受付まで☆

みんなでダイエット頑張りましょう!!