12月6日(日) 仕事が終わってから女房とJAZZコンサートに行ってきました。

きっかけは高校の友人の誘いです。

静岡を代表するJAZZプレーヤーがセッションを組んで久々にコンサートをするよ・・・

JAZZは好んで聴くほうではありませんが、せっかくの友人のお薦めなので、

師走の夜ののJAZZ音楽を楽しみました。

ジャズ1.jpg

 

演奏はリーダーのサックス小田巻秀幸

トランペット 野田克志

ドラム 小泉好弘

ピアノ 細道晴美

ベース 中司和芳

というメンバー。

僕は勉強不足で不案内ですが、知る人ぞ知るすごいメンバーのようです。

 

ジャズ2.jpg

 

カメラを忘れてしまい、しまったと思ったのですが、

女房が携帯で撮ってくれました。

立ち見も出るほどの満員御礼。

100人収容の会場に140人以上が集まりました。

演奏曲の選択って主催側は悩むんでしょうが、

(JAZZ愛好家とビギナーでは違うものね。)

僕が知っている曲が何曲もありました。

TAKE5、イパネマの娘、ALL of you、黒いオルフェ、愛しのジョージア、などなど。

ラストのアンコール曲は「テネシーワルツ」でした。(細道晴美さんの歌と共に)

じっくりと聴くJAZZコンサートは学生の頃以来何十年ぶりでしたが、

久しぶりの高校の友人とも何人か会うことができ、

とても楽しいひと時でした。

有仁