2009年1月17日付でブログ記事に掲載したシーズーのチョコちゃんですが

記事内容(http://www.yamada-ah.com/blog/2009/01/post-64.html#more) 

リンパ腫の治療中なのですが、どうしてもトリミングをして欲しいとの依頼がありました。

チョコちゃんの闘病について、大学生のお嬢さんが参加しているゼミの中で発表することになったそうです。

そこで、写真をできるだけきれいに撮りたいとの希望でした。

チョコちゃんは、飼い主のNさんが積極的な抗ガン剤治療は望まれず、ステロイドによる穏やかな治療を続けています。

 

中島1.jpg

 

6か月経過した現在、体表のあちこちにあるにリンパ節腫大は大きさを徐々に増してはいますが、

その変化はゆっくりです。

Bcellタイプ中グレードのリンパ腫なので、ステロイド単独でもこのように頑張れていると思います。

 

疲れないように無理しないようにトリミングをしました。

その時の写真です。

これなら、お嬢さんのゼミ用の写真に使えるでしょう。

この日の血液検査では、貧血が進んでいます。

それでも、食欲は変わりなく旺盛ということです。

これからもご家族と共に一日、一日を大切に過ごして欲しいと思います。