ありさ マイクロバブルバス

今、病院で企業の方から「マイクロバブルバス」という機械をお借りして薬浴をしています☆

 

左に写ってる子は、薬浴に定期的に通っているありさちゃんですヾ(^▽^)

ありさちゃん、初めてのマイクロバブルバス◎

初めは緊張していて少し体が硬かったありさちゃんも、気持ちいいのか

次第にリラックスモード(´ч`●)

 

このマイクロバブルバスを使用すると、いつもより毛づやがさらさらふわふわになるんです!!

マイクロバブルバスとは?

気になる方は「続き」へどうぞっ↓↓↓

マイクロバブルバス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、マイクロバブルとは・・・

 

直径1mm未満すなわち、マイクロメートル単位の小さな小さな気泡なんです。

通常の気泡は、2mm程度。

マイクロバブルは0.02mm(20μm)です。

 

ここで大きさを例えると、おおよそこのくらいの差です!

(通常の気泡)→ (一般的なマイクロバブル)

 

 

マイクロバブルが汚れをよく落とす理由・仕組みは・・・

①マイクロバブルが毛穴の奥まで入り込む。

②泡が汚れと皮膚の間に入り込む。

③泡が膨張しようとする力で、汚れがはがれる。

④泡に汚れが付着し、浮き上がる!

 

このような仕組みで、汚れをよく落としてくれるんですっ(≧∀≦)

汚れがよく落ちるので、結果「毛がいつもよりフワッとする・キラキラする・匂いが取れた」

...といった効果が現れるんです☆

 

その子その子によって、マイクロバブルバスの効果には個人差があります(´д`;)

が!

現段階では、なかなかの効果を発揮してくれています↑↑

まだ病院で正式に取り入れるかは未定ですが、トリミングではこんな出来事がありました★