フェレットと猫を複数飼育しているYさんが検診に来院しました。

今日はフェレットのタカユキちゃんと猫の茶太郎ちゃんの一頭ずつです。

ところが、持っているキャリーは1つです。

 

フェレネコ2.jpg

 

よく見ると、2頭が仲良く1つのキャリーに納まっていました。

フェレネコ1.jpg

 

肉食性の異種動物が身体を寄せ合って仲良くしている光景が珍しくて、写真を撮りました。

犬と猫、猫とウサギなど一緒に飼われているご家庭は多いと思いますが、一定の距離間を保てば

問題なく飼育できます。

ただ、一緒のケージやキャリーに入れることは少ないですよね。

 

このような仲の良さは両方あるいはどちらかが幼獣の時に確立します。

Yさんのご家庭はたくさんの動物がいて、猫の茶太郎が家で生まれ、その時からフェレットのたかゆきが先住者として居る事が当たり前の光景でした。この環境が2匹の仲の良さを作ったんでしょうね。

なんともほのぼのとした情景でした。