静岡県静岡市の動物病院、山田どうぶつ病院のブログ

<   2009年2月   >

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
山田どうぶつ病院 Blog: 2009年2月19日の記事

2009年2月19日の記事

ラブリー♪♪♪2009年02月19日16:18

榎戸ムース

 

先日、避妊手術に来院したムースちゃん。

ノルウェージャンフォレストキャットという純血種のネコちゃんです。

 

お迎えにみえたお父さんがムースちゃん用に新しいお洋服を持ってきてくれました。

このお洋服の可愛いこと!!!(≧∀≦)

イチゴ模様に、首の後ろでリボンが結べるようになってるんです!

 

お兄ちゃんニャンコのももたくんが、去勢手術の退院後に縫合部を舐めた経験から、

あらかじめ、ムースちゃんにもお洋服を着せておこう!と作戦を練ったのでしょう。

 

ワンちゃんに比べるとネコちゃんはお洋服を嫌がって何とか脱ごうとしますが、

このお洋服は締付け感もなく、後ろ足もゴムで通すようになってるので

脱ぎにくい作りになってました☆

 

抜糸の日までちゃんとお洋服を着ていたムースちゃん。

おりこうさんでしたね~(●^з^)/                                              綾乃

 

症例・・・M・ダックス オス 15歳  4.4kg  ミッキー

プロフィール・・・生後3ヶ月齢から当院で混合ワクチン、フィラリア予防を定期実施

          3歳8ヶ月齢時にてんかん発作初発。 断続的な抗てんかん剤内服

          5歳7カ月齢時から抗てんかん剤継続内服し、現在に至る

          6歳時 胸腰部椎間板ヘルニアで後躯不全麻痺・・・レーザー、内科治療により緩解

                その後もレーザー、サブリメントを継続。

口腔内腫瘍の発生

 H20.5月・・・左側下顎の歯肉部から腫瘤が発生し、急速に拡大してきた。

ページトップ