静岡県静岡市の動物病院、山田どうぶつ病院のブログ

<   2009年2月   >

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
山田どうぶつ病院 Blog: 2009年2月18日の記事

2009年2月18日の記事

**花粉の季節**2009年02月18日15:29

おはな.jpgまだまだ寒い日が続きそうですね(・3・)♪

 

花粉症が病院のスタッフで大流行です...

ちなみに私の母も花粉症です。

 

私自身は花粉症ではないのでこの季節も苦ではないんですがスタッフみんなを見ていると辛そうで

つくづく花粉症じゃなくて良かったと思います。

 

 

......でも

少し花粉症がどんな感じなのか味わってみたい今日この頃。

写真は病院に咲いているガーベラです★

一足先に春気分です(^3^)☆☆                                   舞

 

 

 

 

 

 

 

ぱんた01.jpg 

 

症例・・・モルモット メス 4歳4ヶ月齢  Bw 975g  パンタ

主訴・・・1ヶ月前に血尿と排尿時に鳴くということで、来院。

      レントゲン検査で尿道内の小さな結石陰影を確認。

     止血剤、抗生剤での内科治療で症状が治まっていたが、今日また血尿と排尿痛が

     見られた。

再度のレントゲン検査と皮膚にフケが見られたので、皮膚の鱗屑のスタンプ検査を実施した。

ページトップ