てんてん1今日は可愛い三毛猫ちゃんをご紹介しま~す!

 

 

この『てんてん』ちゃんは、昨年の9月に今の飼い主さんと出会いました☆

生後数時間で、もちろん目も開いてない状態で保護されたんです。大きさで言うと、ゴールデンハムスターぐらいですね。

 

ミルクの飲みが悪かったことと、飼い主さんの諸事情により、しばらく病院でお母さん代わりを勤めることになりました。

生後2日ほどの猫ちゃんですから、1回に飲むミルクも2cc程でお腹いっぱいです。

2時間半から3時間おきに、体重測定→ミルク飲み→体重測定(飲んだミルクの量を確認する為)→うんちとおしっこをさせる をセットで行います。

お母さん猫は同時に何匹も育てるのだから、たいしたものです!!

 

てんてん2

 

みるみる体重も増え、ミルクを飲む量も増えていきます。

どんなに診察が忙しくても、てんてんちゃんのミルクの時間はみんながニッコリ癒されました

 

やっと目が開いた~(≧∀≦)♪♪と騒いだ数日後、てんてんちゃんは飼い主さんと 本当のおウチへ帰っていきました。

 無事に育てられてホッとした反面、てんてんちゃんがいないのも寂しい複雑な心境でした。

 

てんてん3 そんなてんてんちゃんも先日、2回目の 混合ワクチンを済ませました!

66gだったてんてんちゃんも2.2kgともう 立派なLady猫ちゃん♪

 優しくてキレイな飼い主さんに似て、器量良しの美人さんになりましたぁ~

 

てんてんちゃん、これからも健康でいようね~ヾ(^▽^)