今日、2回目の来院のキョウちゃんとチコちゃんです。

まるで、親子のようですが、生まれは一日違いの兄弟です。(50日齢、49日齢)

pict-DSCF0071.jpg

 

 

この兄弟の糞便検査ではメガバクテリア、酵母菌、ヘキサミタが見られました。

治療は抗生剤、抗真菌剤、抗原虫剤を処方しています。

なぜ、こんなにも成長の違いが出たのかはわかりません。49日齢のチコちゃん(手のひら)の成長障害は明らかです。PBFD等の何らかのウイルスが関与しているのか、栄養障害なのか、飼い主のKさんが詳細な検査を望まれていないので、まずは確認された感染症の治療を続ける予定です。チコちゃんの更なる成長を期待しているのですが・・・・。