☆☆☆新年☆☆☆

☆明けまして、おめでとうございます!!☆☆★☆☆★☆☆

 ☆★☆今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(-_-)m☆☆★☆☆★☆★

 

今日は、新年初スタッフのセミナーがありました。

今回の内容は『ワクチンと感染症』、最初に感染症とは、ワクチンとはなどから始まり犬猫の感染症の種類やワクチンの注意・副反応・目的最後にワクチンにより感染症から動物達を守り感染症を減らして行こう!!というお話でした。

 

セミナーに行って、とても分かりやすい説明で良かったです。私は改めてワクチンの大切さや感染症の怖さを知り、動物を飼っている皆様に少しでもワクチン接種での感染症の予防の大切さを伝えて行きたいと思いました。    望月

 

 

 

本日、セミナー行ってワクチンの勉強をしてまいりました!!

グランシップまで多少迷子になりながらも無事辿り着け(山田どうぶつ病院からすぐそこですけどね。)、貴重な一時間を過ごしてきました。

まさか、アスコさんがおやつを用意してくれてるなんてね♪

 

いや、そこではないですね。

ワクチンの説明を分かりやすく説明してくださりました。

ワクチンはやはり大事だなって、改めて感じられた一日でした。

自分のわんちゃんや猫ちゃんを感染症から守るだけでなく、病気を流行させる危険性を取り除くためにも。みなさん、ワクチンは毎年打ちましょうね!!     里村