昼食後、運動のために裏の谷津山を初歩きしました。

今日も風はなく、快晴で気分爽快のウォーキングができました。

途中の見晴らし台からは静岡が一望できます。竜爪、安部奥の山々や雪化粧の南アルプスもみえます。

pict-DSCF0184.jpg

 

 

谷津山歩きは日頃から時間があれば、30分コース、60分コース、90分コースと自分で決めて

運動不足とメタボの予防に歩きます。

pict-DSCF0192.jpg

 

 

静岡は山がたくさん見える町。

また時間があれば、ここから見える幾つかの山歩きをしたいですね。

こんな詩が思い浮かびます。

 

山のあなたの空遠く

「幸い」住むと人のいふ。

ああ、われひとと尋(と)めゆきて、

涙さしぐみ、かえりきぬ。

山のあなたになお遠く

「幸い」住むと人のいふ。

 

 カール・ブッセの有名な詩ですね。漂泊の思いが湧き上がるなあ。

有仁