この間の受付での会話です。

猫の飼い主さんとこんな話をしました。

 pict-DSCN0458.jpg

私       「ねこちゃんには、十分、お水を飲ませてくださいね。」

飼い主さん  「はい、でもうちの猫はお湯を飲むんです。」

私       「え~、うちもなんです。」

 

と、盛り上がりました。今まで、「猫にお湯」の話をしても、誰からも賛同を受けなかったので、とても嬉しかったです。

 

先代の猫が、湯ぶねの温かい水を飲みたがるので、それでは汚いだろうと、器にお湯を入れてあげました。そうした所、いつもより、美味しそうに飲みました。それからは、我が家の猫は、みんな、お湯派に変わりました。

 

猫舌なので、温めのお湯でお願いします。

 

我が家の「くず」です。ミーシャでは、ありません。