静岡県静岡市の動物病院、山田どうぶつ病院のブログ

山田どうぶつ病院 Blog: 2008年12月 8日の記事

2008年12月 8日の記事

日曜日の午後は・・・2008年12月08日18:43

12月7日(日曜日)の午後、浜松へ行き、西部地域の症例検討会に出席しました。この地域の開業獣医師が集まって興味ある症例を発表し、検討する集まりです。静岡県開業部会長の立場もあり、参加しました。

「鼻腔内にハナビルの寄生が認められた犬の1例」

「腎不全動物に対する血液透析術」

「重症筋無力症を発症したラブラドルレトリバーの1例」

などなど、13例の発表があり、活発な意見交換を行いました。

岐阜大の外科の星野先生(女性)にアドバイザーとして遠方から来ていただき、検討会に加わっていただきました。星野先生は33歳、国立大獣医科の初めての女性外科医だそうです。

かっこいいですねえ~。

検討会終了後は、星野先生、浜松の開業獣医の先生達と懇親会。仕事での日頃の苦労や家族の話など大いに盛り上がりました。

来週の日曜日は東部の症例検討会で三島に出かける予定です。     有仁

 

pict-DSCF0355.jpg「こんにちは☆

 はじめまして。ヾ(^▽^●)

 草ヶ谷 奈乃羽(なのは)でしゅ。」

 

この赤ちゃん、一昨年まで勤務していた、草ヶ谷(旧姓 前島)さんのお子さんなんです!!

病院に挨拶に来てくれたので、記念にパシャリ。にっこり笑顔を撮らせてくれました◎

10月5日生まれの女の子です♪

どうやらパパ似の奈乃羽ちゃんですが、この先の成長が楽しみですね!!

奈乃羽ちゃん、元気にすくすく育ってね↑

 

私も早く素敵な旦那さんとかわいい赤ちゃんが欲しいなぁ~

...と思う、酒井でした(´∀`)

 

 

 

 

 

 

ページトップ